<< 元スタッフ歯科衛生士が矯正相談に  | ブログトップへ戻る  |  矯正のリテーナーをなくす >>

どんな歯並びでも1日で治るって!?

2012年08月09日

東京世田谷区の矯正歯科歯並びです。

 

どんな歯並びでも1日で治るって!?

 

そんなドデカな広告バナーがよく出てますが、どうなんでしょうね?

 

内容は歯並びが悪い方に矯正歯科治療をせずに、

さっさと抜いて仮歯を入れて、

「ホラ1日でとりあえずはキレイになったでしょ?

最後まで終えるにはまだまだかかるけど・・・」

というもののようです。

 

私が心配しているのは

そんな広告で釣られる人って本当にいるの?

そして

トラブルが増え、歯科医師としての信頼が低下するのでは?

という事です。

 

矯正歯科ではなく、他の医療で言えば

「近視が1日で治る。」

「骨折が1日で治る。」

と言っているようなものです。

 

確かにレーシックや手術で治療自体は1日で終えることが

出来ても、後々のフォローが必要なこと誰でも分かります。

 

そんな広告に釣られていく人って極めて少ない気がします。

 

少なくとも当院のエリアには頭の良い方ばかりなので皆無ですね。


<< 元スタッフ歯科衛生士が矯正相談に  | ブログトップへ戻る  |  矯正のリテーナーをなくす >>