<< 矯正のリテーナーをなくす  | ブログトップへ戻る  |  インスタントで快適な前歯 >>

八重歯が恥ずかしい

2012年08月18日

a0104549_115.jpgのサムネール画像

 

 

 

 

 

 

 

 東京世田谷区の矯正歯科歯並びへの

今回の矯正相談は、八重歯の気になる女性です。

 

八重歯が少し前に出ていることで、

隣の歯と重なってしまい、汚れが溜まり易く、

唇にも当るのでとても気になるということでいらっしゃいました。

また、下前歯のがたつきも気になるということでした。

 

お口の中を拝見すると、八重歯に確かに汚れが溜まっていたり、

見た目的にも、凹凸が見られました。

 

一昔前までは、八重歯はチャームポイントとして

見られていましたが、今は少し時代の流れとともに

変わってきているのだなぁと実感しました。

 

昔であれば、八重歯をツケ爪のようにつけて欲しいという

患者様のいらっしゃったそうです。

 

ですが、今のトレンドはキレイに並んだ歯並びのようで、

最近では、若い女性の方の矯正相談も増えています。

 

時代のニーズにあった治療をこれからも

行っていけるよう、邁進していきたいと思います。


<< 矯正のリテーナーをなくす  | ブログトップへ戻る  |  インスタントで快適な前歯 >>