<< 歯列矯正治療の失敗と再治療  | ブログトップへ戻る  |  矯正歯科が親身対応タダに!? >>

下宿暦

2013年02月28日

東京世田谷矯正歯科歯並び平澤です。

 

 地方から新しく入ってくるスタッフのため社宅を取得して

住んでもらおうと思ったのですが、好みの問題で断られました(笑)。

 

法人で購入したマンションに住んでもらえれば

福利厚生費として安く提供できるのですが、

東京生活を楽しみたいという気持ちも分からなくはありません。

 

そう考えると自分の大学からの9年間の下宿生活を振り返ります。

 

大学1年 4畳半 風呂大家さんに借りる トイレ共同 洗い場も共同 18000円

大学2年 4畳半? 風呂大家さんに借りる トイレ共同 洗い場が部屋にあり自炊開始 21000円 

大学3年 いきなり2Kアパート+駐車場込みで41200円 消費税3% 6年住む

卒後3年目  2Kアパート+駐車場込みの社宅に転勤 家賃不明だけど安かった

 

そう考えると昔ということもありますが、狭いところに住んでいました(笑)。

 

東京だと世田谷区でも狭くて近い or 遠くて広い or お金かかる

のどれかを選ばないといけませんから。

掘り出し物件はなかなかありません。


<< 歯列矯正治療の失敗と再治療  | ブログトップへ戻る  |  矯正歯科が親身対応タダに!? >>