<< 矯正終了しました。  | ブログトップへ戻る  |  わずか4ヶ月でこれだけ動く >>

矯正した前歯にホワイトニング

2012年11月26日

東京世田谷区の矯正歯科歯並びの平澤です。

 

矯正した前歯をホワイトニングしたいという方が増えていますね。

こんなパターンです。

IMG_2038.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

確かに歯並びは良い。

しかし元からの歯の色がホワイトニングだけでは白くならないんです。

 

ホワイトニングは漂白ですから元々の歯の条件により

効果に差が出ます。

 

デジカメだと自動的に色の調整が入るので分かりにくいのですが、

この方ベースはかなり白い。

 

こんな場合はセラミックでかぶせるのが一番です。

 

そんなケースがハイこれ。

 

ドン

 

2.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

根元の黄色いところを一部だけ画像処理で白くして見ました。

全然違いますね。

 

この方は前の歯科医院でホワイトニング剤を

買わされたのですが、根元が白くならないと当院に転院されて

きました。

 

経験の少ない歯科医院だとそういったことは

知らないみたいですね。

 

メーカーも不利になるようなことを言わないところも多いですから。


<< 矯正終了しました。  | ブログトップへ戻る  |  わずか4ヶ月でこれだけ動く >>