<< 篠田麻里子 歯並び・八重歯はセラミック矯正!?  | ブログトップへ戻る  |  宮古島トライアスロン走ってきました。 >>

矯正精密検査

2013年04月12日

矯正のヒラサワです。

 

矯正精密検査ですが、考えるところあって料金変更します。

 

旧 15750円

新 42000円

 

いきなりの値上がりですが、理由があります。

 

今までも矯正学的に十分な検査を行っていた自負がありますが、

患者さんに分かりやすく矯正後の状態をシュミィレーションした検査を

追加するためです。

 

矯正後の状態は矯正歯科医である私の頭ではもちろんシュミレーション出来ている訳ですが

必ずしも患者さんの頭の中とは一致しているかは分かりません。

 

もちろん私の方が詳しい訳なのでほとんどのケースで満足して頂いているのですが、

出来ればそれを早い段階でお見せして納得してもらってから始めたいと思います。

 

また、この検査は抜歯・非抜歯の基準にもなるので

どうして抜歯しないといけないかなどはとても分かりやすくなると思います。

 

その検査のためのシュミレーション模型作成の費用が追加となっています。

 


<< 篠田麻里子 歯並び・八重歯はセラミック矯正!?  | ブログトップへ戻る  |  宮古島トライアスロン走ってきました。 >>