<< マウスピース矯正日記始めます!  | ブログトップへ戻る  |  矯正をなるべく早く終わらせたい >>

ハーフリンガルで矯正をしたい

2013年10月10日

half2.jpg 

 

 

 

 

 

 

 東京世田谷矯正歯科歯並びへ

矯正相談がありました。

 

今回相談にいらっしゃった方は

上下ともに、全体的な歯のガタつきと

噛み合わせがずれている事が

気になるという成人女性でした。

 

できれば、目立ちにくいハーフリンガルで

なるべく費用を抑えて

矯正治療を行いたいとの事でした。

 

ハーフリンガルとは

笑った時に見えやすい上の歯は

歯の裏側に付ける見えない装置で

下の歯は歯の表側に付ける装置で行う

矯正治療の方法です。

 

上下とも裏側の装置で治療するより

費用が少しお安くなります。

 

歯のガタつきが大きいと

歯の裏側に付ける装置は

使えない場合があるのですが

今回相談にいらっしゃった患者様は

裏側の装置で治療していくことが

できそうでした。

 

今回の患者様のように

目立たない装置で矯正治療をしたいけど

費用を抑えたいな...

と思っている方がいらっしゃれば

ハーフリンガルで矯正してみては

いかがですか?

 

矯正治療でわからないことや

ご自分がハーフリンガル治療できるか知りたい方は

当院で矯正矯正相談を行なっていますので

一度いらしてみてください。


<< マウスピース矯正日記始めます!  | ブログトップへ戻る  |  矯正をなるべく早く終わらせたい >>