<< ハーフリンガルで矯正をしたい  | ブログトップへ戻る  |  虫歯になりやすいのは歯並びのせい? >>

矯正をなるべく早く終わらせたい

2013年10月18日

untitled.bmp 

 

 

 

 

 

 

 

  

東京世田谷矯正歯科歯並びへの

今回の矯正相談は上の歯が前に出ていることと

下の前歯が1本前に出ていることが気になるという

綺麗な成人女性でした。

 

こちらの患者様は

出来れば上下とも裏側矯正を希望とのことでした。

 

なるべく早く矯正を終らせたいとのことでしたが

裏側の矯正ですと装置が出来上がるのに1ヶ月ほどかかかり

表の装置と比べると歯の動きがゆっくりであることをお伝えしたところ

期間にすごく差が出るようなら

表の装置でもいいかも...とのことでした。

 

裏側矯正のデメリットは

期間が少し長くかかってしまうところですが

装置が見えないという

最大のメリットがあります。

 

次回いらっしゃる時に

精密検査を受けていただくので

そのときに、期間が詳しくわかります。

 

結果がでたらどちらの装置にするか決めていただき

早く矯正治療を始めて

綺麗な歯並びを手に入れていただければと思います。

 

 


<< ハーフリンガルで矯正をしたい  | ブログトップへ戻る  |  虫歯になりやすいのは歯並びのせい? >>